So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
我々の曲 ブログトップ

NEW MORNING [我々の曲]

昔泥棒を捕まえた事がありまして、警察を呼び、犯人を引き渡したのですが、

事情聴取と書類作成が遅いの何の!

人差し指一本で一生懸命ワープロを使ってた刑事さんに、文句も言えませんし

人を一人裁くのですから当然かもしれません。

通報したのも遅く、夜中11時を回っていましたが

警察を出たのは朝の4時過ぎ。

次の日は8時30分から仕事です。

なぜ俺がこんな目に?!とやりきれない気持ちになったものです。

続きを読む


証明写真 [我々の曲]

今年の正月にグアム旅行に行きました。

普段から写真を撮ることはあまりしません。が、この時はいくつか撮ってみました。

 ・・・こんな写真ばっかりですけど。

写真はその時の事を思い出すために撮るんですよね、きっと。

写真家はすごいと思います。体験していない人にもなんとなく感動を与えられる。

そこに実際に行ったような気にさせてくれて、その感動を少し分けてもらえる。

僕が撮っても、自分でその時のことを思い出すための栞くらいにしかなりません。

まだ一年も経っていないのに、もうこの肉の味も忘れかけている・・・。

(それは、さすがにヤバイか・・・?)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

中央線 [我々の曲]

中央線

  (ちょっと似てません?)

数年前まで私は北海道に住んでいました。通勤ラッシュはあったものの

そんなに耐え難いものではありませんでした。むしろギュウギュウになると、

「お、ドラマみたい」とワクワクする事さえあったほどです。

しかし、東京に来て思い知らされました。

あれは通勤ラッシュとは言えない代物。すごいですよね。こわいですよね。

何でみんなそんなしかめっ面?しかも、なぜこんなに自殺が多い?

 

僕は思いました。

色が悪い!

だって、すぐに逝かせてくれそうですもん。重そうだし、すごいスピードでホームに入ってくる。

そんな歌です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

どんな音楽ですか? [我々の曲]

どんな音楽ですか?とよく聞かれます。
とても困るんですよ。この質問。
バンドやっている人達は、気持ちが分かるでしょ?
どのように答えてよいものか、教えてほしいっ!
でも、今日はなんとか言葉で伝えてみようと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
我々の曲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。