So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

荻窪の穴場音楽スタジオ [国分寺のスタジオ]

荻窪駅周辺のスタジオは、仕事場が近い関係でよく利用している。
昔は「studio grand bleu」をよく利用していたが、2年ほど前に移転してからは行っていない。

代わりによく利用するのが、「Sound Studio Revival」である。
http://www.heavysick.co.jp/revival/
南口からほど近い、割と新しいスタジオらしい。
ここの特徴は、初回に他店スタジオの会員証を持ってゆくと、入会金は無料になる。
他店を利用していた人に、ウチに来てくれてありがとう、という事らしい。
顧客争奪戦の匂いがしますね(笑)。

バンドマンにお馴染みの場所なら、北口に「Rinky Dink Studio」がある。
http://www.rinky.info

でも荻窪一番の穴場と言えば「杉並公会堂」だろう。
http://www.suginamikoukaidou.com

公会堂?と思うだろうが、バンドの練習スタジオも存在するのだ。

僕は利用経験はないが、別件でリサーチしていて見つけた。

定期的にリハ予定を入れるのであれば、公共施設だけあってダントツ安い。
施設も綺麗で日曜日に家族でお茶したいような雰囲気だ。

しかしタバコの煙と革ジャンと爆音ロックが染み付いている人には、落ち着かない、、、かもしれませんね(笑)。


昔から愛用しているエフェクター。
音やせが少なく、割と自然な歪み。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。