So-net無料ブログ作成

スタジオバルーン [国分寺のスタジオ]

国分寺の南口には前回紹介した「スタジオアルファ」の他に、
「スタジオバルーン」がある。
商業ビルの3階にあり、一見そこがスタジオとは思えない・・・。
ビルの2階には水商売系のお店があり、いかにもロックだ。

ちなみにHPでは月曜日休みとあるが、すぐ下に
「月曜日は、営業する場合もあります。お問い合わせ下さい!!
諸事情により、開店時間が遅かったり、閉店時間が早かったり
することがあります。ご了承下さいませ!」
と書かれている。
それでは結局いつやってんの?と突っ込みたくなるが、
フレキシブルな対応が期待できそうで、個人的には好きである。

そして自営業者としては、このオーナーの気持ちがよく分かる。
いかに好きで情熱を持って仕事をしていて、
お客様のために少しでもたくさん開けておきたいと思っても、
やはり休みは必要なのである。
こういう場合は、もし時間に融通がきくなら、月曜日は避け、
「何時頃だと都合がいいですか?」と逆に聞いてあげるのが親切・・・だと思う。

受付の男性はこうしたスタジオには珍しくフレンドリーな感じ。
ハイテンションで、明るい。
改装したばかりのスタジオアルファに比べると、
使い込まれた機材であるが安いのでよい。
利用前に、ピアノは連打するとキツイですが音取りくらいなら問題ない
と言われていたが、確かに、弾いたら戻ってこない鍵盤がある。
ちなみにこのエレピをラインでつなぐ場合は有料だそうだ。
(きちんとしたピアノを置いてある部屋ももちろんある。)

個人練習なら700円~900円/hでリーズナブル。
バンド練習でも1,400円~2,300円/hだ。しかも学割もあるらしい。

なぜか昔、札幌で使っていた「スタジオミルク」を思い出しました。


大人のための音感トレーニング本 音楽理論で「才能」の壁を越える! (CD付き)

大人のための音感トレーニング本 音楽理論で「才能」の壁を越える! (CD付き)

  • 作者: 友寄 隆哉
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2011/04/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。