So-net無料ブログ作成

ロッキー4 (サントラ盤) [オススメ音楽]

Rocky IV

 Rocky IV

  •  アーティスト: Original Soundtrack
  •  出版社/メーカー: Volcano
  •  発売日: 2006/02/28
  •  メディア: CD

今日久しぶりにテレビで見ました。
映画も音楽もやっぱり好きじゃ、と再確認。

これは僕が初めてハマッた洋楽ロックアルバムです。
かの有名なインストのテーマソングも別アレンジで入ってはいますが、
基本的には純粋にロックを楽しめると考えて差し支えありません。
サバイバーなどいかにも'80年代!的な音がたまらなくカッコよく
その中でジェームス・ブラウンが、異質な輝きを放っています。

映画は小学生の頃、父親に連れられて兄と3人で見に行きました。
すると同時上映の映画に、エッチなシーンがあったのです。

兄と二人で「ポルノだ!ポルノだ!」とはしゃぎましたが
今思い起こしてみると、もちろん全然ポルノじゃない。
まぁ小学生ですから…当時の僕にとっては相当衝撃的だったのでしょう。
20年も前の事を覚えているくらいですから。

ロッキーを好きになった理由はそういう訳じゃないのですが(汗)
なおさら印象に残った事は確かです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ろんりー

私も見ましたよ。淀川さんの「サイナラ、サイナラ」なつかしかったですね。
ロッキーの生きざま、スタローンの人生そのものじゃないかと思うくらい
役に成りきってた感じがしました。
それにしても当時おいくつくらいかわかりませんが、子供と映画に行く
なんて粋でカッコイイお父様ですね。(笑)
ちなみに、トレーニング方法選ぶとしたらどちらを選びますか?
ハイテクメカ派?自然野生児派?
by ろんりー (2007-05-03 22:11) 

さとし

トレーニングを専門的に知っている人間としては
どちらも長所と短所があるので、目的・状況に応じて使い分ける!
という選択になります。(まじめに答えてしまった。)

ちなみにハンマー投げの室伏選手はきっとロッキー4を見たと思われます。
なぜなら、丸太を担いで振り回すという
ほぼ同じトレーニングをしているのをテレビで見たことがあるから!
彼は間違いなく自然野生児派ですね。
by さとし (2007-05-13 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。